話題の商品がお得に試せるサンプル百貨店
  • サンプル百貨店

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

大人の腕時計選びのコツや着こなしのポイントをAll Aboutレディースファッション ガイドがご紹介します。

腕時計は時間を確かめるための機能だけでなく、コーディネートのクオリティを高めるファッションの一部でもあります。ではどんな腕時計を持っていればコーディネートのクオリティが高まるでしょうか。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク
【腕時計の選び方のポイント】

・合わせるのに悩まないベーシックデザインの時計
・コーディネートがかっこよく決まるメンズ腕時計
・コーディネートの主役、個性派カラーベルトの時計

この3つがあればいつものコーディネートがグッとおしゃれになります。そこで、

・どんなコーディネートにも合わせやすい大きめフェイスのシンプル腕時計
・甘辛ミックスに使えるスポーツ系腕時計
・赤いベルトで個性的なコーディネートにできるデザイン腕時計

この3点を使って腕時計を効果的に使ったコーディネートをご紹介します。

大きめフェイスのシンプル腕時計を使ったカラーコーデ

著者が愛用しているのはシンプルなデザインとお手頃な価格で定番腕時計になったダニエルウェリントン。オフィススタイルにもカジュアルスタイルにもシーンを選ばず活用できる万能腕時計です。ベルトはレザーからステンレス、プレッピーな布製のベルトまで幅広く展開。布製のベルトは気軽に交換でき気分を変えて楽しめるのも魅力です。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

著者のダニエルウェリントンはグリーンとネイビーのプレッピーなベルトタイプ。知的なデザインで身に着けるだけで上品に見えます。今回はベルトの色に合わせてグリーンのニットをチョイス。

 

グリーンのニットとベルトのグリーンが連動してコーディネートに、まとまって見えます。また、ベルトにデザインがあるものはアクセサリーを重ねなくても十分に存在感があり目を惹きます。きれいめのコーディネートに馴染みながらアクセントに使える万能さはダニエルウェリントンの魅力ですね。

ベルトが茶・黒やスチール製のシンプルな場合、でも、フェイスの大きなものを選べば手元のアクセントには有効です。きれいめのコーディネートにはメンズの腕時計くらい大きなものを合わせると女性の華奢さが際立ってアクセントになりやすいでしょう。きれいめコーデに小さい時計を合わせると真面目で保守的な印象になってしまうので注意が必要です。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

スポーツ系腕時計を使ってガーリー&ボーイッシュなミックスコーデ

著者が愛用するのはスポーツタイプの定番腕時計のGショック。高機能でありながカラバリ豊富でデザイン性が高くリーズナブルな優秀腕時計ですね。あえてメンズを選ぶ良さは大きなフェイスと武骨なベルトが女性の華奢な腕と合わせると細見えして逆に女性らしく見えるという効果があること。かっこいいのに女性らしい、そんなミックス感を出せるのが魅力です。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

著者が紹介するのは男性が身に着けるには勇気のいる発光するようなホワイト。女性だからこそ身に着けられる色だと思います。

今回はカジュアルなロングスカートとパーカーを合わせたスポーティなガーリースタイル。
そこに大きめ時計を合わせて辛さを加えれば甘辛ミックスコーデに。目立つホワイトですが、スニーカーやバッグなどにホワイトを入れれば目立ちすぎずコーディネートに馴染みます。

スポーツ系の時計はカジュアルな印象に見えます。きちんとしたオフィススタイルでの活用は難しいかもしれませんが、ご紹介した時計以外でも、ビッグフェイスなら応用可能なコーディネート。ガーリーなコーディネートに敢えてスポーツ系腕時計を合わせ大人の甘辛ミックスを楽しんでみてください。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

シンプルデニムコーデもひとくせ腕時計で個性的に

定番だけでなく、ひとつは変わり種をもっていてもよいと思っています。著者が持っている変わり種腕時計はアクテオです。革ベルトは赤く文字盤は車をモチーフにしたもの。時計ひとつだけで他のアクセサリーが必要ないくらい存在感があります。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

時計をあえて主役にするためコーディネートはデニムとTシャツのシンプルなものに。イヤリングにも赤を入れて腕時計の赤が浮きすぎないようにバランスをとることにしました。

白Tにデニム、そしてステンカラーコートと全てベーシックなアイテムを合わせていますが、手元の赤が目立って地味な印象はありません。体の中心に位置する手首にさし色があることで目を惹きますね。シンプルなコーディネートも変わり種の腕時計があれば一気に洗練された華やかなスタイリングになります。定番の時計は持っている方は、ぜひ個性的な色やデザインの時計を取り入れてみてはいかがでしょうか。

腕時計を工夫するだけでコーディネートが更にオシャレに見えますよね。自分のスタイルに合った腕時計との素敵な出会いがありますように。

いま買うならこの3タイプ!はずさない大人の腕時計、鉄板着こなしテク

 

(著者プロフィール)高幣素子さん
著者
All Aboutレディースファッション ガイド。毎日の等身大ファッションを公開するブログ『モコーデ』を公開し、アラサーママの支持を得る。雑誌『SAKURA』(小学館)ではホットママリーダーメンバー(公式読者モデル)に。そのほかコスパコーディネートに関する連載を持ちつつ、ファッションブロガーとしてメディア出演も行う。

  • LINEで送る
  • 記事をクリップ