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よくあるご質問

ちょっプルについて

Q. 「ちょっプル」とは?

A.

「ちょっプル」は商品の体験機会を有料で提供するサービスです。
商品代ではなく、「お試し費用(送料込)」としてお試し費用をいただいております。
2,000~3,000円程度の商品が、半額~1/3程度のお試し費用(送料込)でお試しいただけます。

Q. 同じ商品に申込みはできますか?

A.

ちょっプルでは、1人でも多くの会員様にお試しいただきたいため、同一商品のお申込みは、
お申込みページに記載がございますが、『申込み可能個数』までとさせていただいております。
※複数アカウントによる同一商品の重複申込みがあった場合アカウントの使用を停止させていただきます。
また、同様に、お届けに関しても同一住所で『申込み可能個数』までとさせていただいております。
ご家族などで同一商品を複数申し込まれた場合、重複分はキャンセルとさせていただきます。

フードショップでは、『お1人様何度でも』購入することができます。

Q. ちょっプル お試し費用(送料込)とは?

A.

商品の保管、アソート、梱包、輸送費など、配送に関する諸経費全般とサンプル百貨店のサイト運営費などが含まれています。 弊社独自で設定をしている費用で、同一商品でも変動いたします。

Q. ちょっプル お試し費用(送料込)はどのような支払方法がありますか?

A.

お支払方法は以下となります。

【クレジットカード】
【代金引換】※手数料324円がかかります。
【GMO後払い】※(コンビニ・銀行払い)】※手数料324円がかかります。
商品を受け取った後に、別途郵送される請求書でコンビニ・銀行からお支払いができる後払い決済サービスです。
詳細は提供会社のGMOペイメントサービスのサイトをご覧ください。
http://www.gmo-ps.com/customer_2/

【dケータイ払い+(プラス)】
お支払額に応じて、dポイントを貯めることも使うこともできるお得で
便利なドコモの決済サービスです。
お支払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。

※i-mode決済には対応ておりませんのでご了承頂ください。

詳細は、提供会社のNTT docomoのサイトをご覧ください。
http://ent.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/

【LINE Pay支払い】
モバイル送金・決済サービスです。
詳細は、提供会社のLINE Payサービスのサイトをご覧ください。
http://line.me/ja/pay

【auかんたん決済】
au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。
詳細は、提供会社のauかんたん決済のサイトをご覧ください。
https://id.auone.jp/payment/pc/guide/

【リクルートかんたん支払い】
リクルートIDを使って様々なサービスでお支払い頂けるサービスです。
詳細は、提供会社のリクルートかんたん支払いのサイトをご覧ください。
https://settle.point.recruit.co.jp/

【Amazonペイメント】
Amazonアカウントに登録されたクレジットカード情報でお支払い頂けるサービスです。
詳細は、提供会社のAmazonペイメントのサイトをご覧ください。
https://payments.amazon.co.jp/contact

【楽天ID決済】
「楽天会員IDに登録されたクレジットカード情報で「簡単」「あんしん」「お得」に決済が行えます。」また、決済時には「楽天スーパーポイント」の獲得および利用ができます。
詳細は、提供会社の楽天ID決済のサイトをご覧ください。
http://checkout.rakuten.co.jp/faq.html

Q. 利用可能なクレジットカードはどこのカード会社になりますか?

A.

VISA、MasterCard、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースの5社となります。

Q. 誰でも申込みできますか?

A.

日本国内にお住まいのサンプル百貨店の会員様でしたらどなたでもお申込み可能です。
一部商品のみ、地域、年齢などに制限を設けている場合がございます。

Q. 商品申込後のキャンセルは可能ですか?

A.

会員様の都合でのキャンセル・ご返品は原則お受け出来ません。

Q. 複数のちょっプルを申し込んだ場合、それらを同梱して1度に発送してもらうことは可能ですか?

A.

同梱はお受けしておりません。
代金引換をご選択の場合、1商品ごとに代引手数料がかかりますので予めご了承ください。

Q. 領収書は、発行できますか?

A.

「ちょっプル」は、納品書ならびに領収書は発行しておりません。ご了承ください。

配送について

Q. 配送先について

A.

商品の配送先は国内に限ります。
また商品によっては、「地域限定」「配送不可エリア」対象となりお届けできない場合があります。

Q. ちょっプルお申込み完了後にお届け先の変更(住所・表札名)はできますか?

A.

ちょっプルお申込み完了後、お届け先の変更(住所・表札名)の変更はできません。
※ご注文後に住所変更されてもお届けの住所に反映はされません。
※ちょっプルお申込み後、送付先変更をご希望の場合は発送完了後に、
発送完了メールまたはマイページの「お申込み履歴」にて配送伝票番号をご確認いただき、配送会社にご相談ください。
引越しなどでお届け先住所を変更したい場合は、郵便局や宅配業者へ転居届をご提出ください。

※配送業者の保管期間切れ、住所不備等、会員様のご都合により、お届けした商品等をお受取りいただけず、
サンプル百貨店又は商品等の発送を委託する第三者に返送となった際、商品等の再発送やご返金はいたしませんのでご了承ください。

Q. お届け日数について

A.

お届けにかかる日数はご注文された各商品の発送可能時期、配送形態により異なります。

【メール便】
メール便につきましては、通常発送してから10営業日ほどお時間をいただくことがございます。

※万が一、10営業日前後お待ち頂いても商品が届かないことがございましたら、
お手数ですが、サンプル百貨店カスタマーサポートまでお問い合わせください。

【日本郵便(ゆうメール)の注意点】
・お届けはポスト投函になります。
・配送状況の確認はできません。
・配送状況により配送がお届け予定よりも遅れる場合がございます。予めご了承ください。
・商品がポストに入らない場合、郵便局に保管されます。その場合はポストに不在票が入りますので、不在票をご確認の上、郵便局にご連絡ください。
・出荷予定日から10営業日以上たっても商品が届かない場合はお手数ではございますがお問合せください。

◇お問い合わせ先◇
サンプル百貨店 カスタマーサポート
・お問い合わせフォーム

Q. 届いた商品が破損していた場合、どうなりますか?

A.

お手元に届いた商品が破損していた場合は、
商品到着後5営業日以内に破損・不具合状況をご用意いただき、
お問合せフォームまたはお電話でご連絡いただきますようお願いします。
【破損・不具合状況】
①商品名
②企業名
③破損している個数:個
④破損個所、状況:
⑤破損商品画像
※送付先はお問合せ頂いた後にご案内させていただきます。)
※商品到着後5営業日以降はご対応いたしかねます。
※破損・不具合のあった商品は調査のため、商品を回収させていただく場合がございますのでそのまま保管してください。
※事前にご連絡が無く弊社宛てに商品を返送されましても、お受取はいたしかねます。

◇お問い合わせ先◇
サンプル百貨店 カスタマーサポート
・お問い合わせフォーム

Q. 届いた商品が足りない場合、どうなりますか?

A.

商品到着後、5営業日以内にお問い合わせフォームまたは、お電話でご連絡いただきますようお願い致します。

◇お問い合わせ先◇
サンプル百貨店 カスタマーサポート
・お問い合わせフォーム

Q. お申込み完了後、配送先を変更することは出来ますか?

A.

お申込み完了後に、配送先を変更することはできません。
※お申込みお手続き完了後、住所変更お手続きされましても、お届け先住所へ反映はされません。

※送付先変更をご希望の場合は発送完了後に、発送完了メールまたはマイページの「お申込み履歴」にて配送伝票番号をご確認いただき、
配送会社にご相談ください。
※お引越しなどでお届け先住所を変更したい場合は、郵便局や宅配業者へ転居届をご提出ください。

Q. 商品を受け取れませんでした。

A.

保管期間内に配送会社に再配達のご依頼がなかった場合や、長期不在、住所不明、転居先不明などで、
商品の受け取りができなかった場合など会員様の都合による場合は、再送・返金いたしかねます。

Q. 配送業者は指定できますか?

A.

配送業者の指定は出来ません。

Q. 発送日は、確認することが出来ますか?

A.

お申込いただきました時点で発送予定日は確定されます。
商品の発送状況はマイページの「お申込み履歴」よりご確認ください。

※PCサイトまたはスマートフォンサイトのマイページでは以下が表示されます。

・発送前・・・発送日【〇年〇月〇日発送予定】と表示されます。
・発送完了・・・発送日【〇年〇月〇日発送完了】と表示されます。

※発送完了後に【配送伝票番号】が表示されますので、
配送状況を確認されたい場合は、各配送会社のHPからお問合せください。

※発送元・配送形態により配送伝票番号が表示されない場合がございます。

Q. お届け日時は指定できますか?

A.

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、お届け日時の指定は出来かねてしまいます。

発送完了後、発送完了メールまたはマイページのお申込み履歴から
、 配送伝票番号をご確認の上、各配送会社のHPからお問合せください。

※商品の保管期間につきましては、各配送会社により異なります。
※不在票をご確認のうえ、再配達のご依頼をお願い致します。

Q. 海外への配送はできますか?

A.

海外発送のご要望は、お受けしておりません。

Q. 送料はかかりますか?

A.

サンプル百貨店の商品お申込みにつきましては、送料はかかりません。
ただし、企画などで送料をご負担いただくケースもございます。

Q. アイスの配送について

A.

アイスは、沖縄・離島地域またはクール便でのお届けが出来ない地域の方は、お申込みいただけませんので、ご了承くださいませ。
配送時に、ご不在でお受け取りいただけなかった場合、通常より保管期間が短くなっておりますので、お早目に配送業者へ再配達をご連絡ください。
保管期間切れにより返送となった場合は、配送元に返送となります。お申込みは、キャンセル返金とさせていただきます。
クロネコメンバーズへご登録いただきましても「再配達依頼・お届け日変更」をお受けが出来ません。

◇お問い合わせ先◇
サンプル百貨店 カスタマーサポート
・お問い合わせフォーム

新規会員登録について

Q. 新規会員登録は無料ですか?

A.

新規会員登録は、無料となります。

Q. 本登録時に、次へ進めません。

A.

入力不備の箇所がある場合がございます。
下記の点をご確認ください。
■ニックネーム
お好きなニックネームに、ご登録が可能となっております。
■ご住所
ご住所は、全て全角でないと登録ができません。
数字・アルファベット・ハイフン(-)も全て全角でご記入をお願いします。

登録情報について

Q. ログインID(メールアドレス)の変更は、どうすればいいですか?

A.

ログイン後、下記手順でメールうアドレスの変更を行ってください。
(1)マイページ

【PC】
登録情報の設定・変更→各種設定→メールアドレスの変更

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→各種設定→メールアドレスの変更

(2)メールアドレス変更画面にて、新しいメールアドレスを入力して送信します。
入力したメールアドレス宛に、変更用URLが記載された確認メールが届きます。

(3)記載されているURLに接続します。メールアドレス変更手続きが完了します。

Q. パスワード変更はどうすればいいですか?

A.

ログイン後、マイページの下記よりご変更いただけます。

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→各種設定→パスワードの変更

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→各種設定→パスワードの変更

Q. ニックネームの変更は、どうすれば良いですか?

A.

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→お客様情報

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→お客様情報

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。

Q. 登録情報(住所・電話番号・生年月日など)の確認・変更はできますか?

A.

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→お客様情報

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→お客様情報

■郵便番号は全て半角でご入力ください。
■住所は数字、アルファベット、ハイフン(-)など全て全角でご入力ください。
※全て全角でないと登録ができませんのでご注意ください。
※変更完了画面が表示されないと変更手続きは完了していません。

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。こちら

Q. 生年月日・性別の変更はどうすれば良いですか?

A.

生年月日と性別は会員様ご自身で変更を行うことができません。
誤ってご登録をされた場合は、ご本人様確認を行い変更いたします。
下記情報をお問合せフォームまでご連絡ください。

①ご登録のお名前
②ご登録の電話番号
③変更前の生年月日/性別
④変更後の生年月日/性別

Q. メールマガジンの購読設定の変更はどうすれば良いですか?

A.

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→お客様情報→サンプル百貨店会員限定のお知らせメール 「購読しない」にチェックする。

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→お客様情報→メールマガジン「購読しない」にチェックする。

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。

Q. 退会について

A.

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→各種設定→ 「退会する」

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→各種設定→ 「退会する」

※退会されますと、サンプルの請求履歴から、ご登録いただきました情報等、全ての情報が削除されます。
お申込みのサンプルがある場合、商品の発送ができない場合がございますので、商品のお届けまで退会されないようにお願いいたします。

Q. クレジット情報を削除したい

A.

【PC】
マイページ→登録情報の設定・変更→各種設定→クレジットカードの変更

【スマートフォン】
マイページ→登録情報の変更→各種設定→クレジットカードの変更

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。

抽選・先着サンプルについて

Q. サンプルの種類は、どのように違うのですか?

A.

サンプル百貨店には「ちょっプル」「先着サンプル」「抽選サンプル」の3種類がございます。

<ちょっプル>
商品の体験機会を有料で提供するサービスです。 商品代ではなく、サービス利用料として「お試し費用」をいただいております。
2,000~3,000円程度の商品が、半額~1/3程度のちょっプルお試し費用でお試しいただけます。

<抽選サンプル>
抽選方式でお試しいただけるサンプルです。「抽選」ボタンが表示されている期間に応募を受けつけ、応募期間終了後、厳選な抽選により、当選された方のみにサンプルをご提供しております。

<先着サンプル>
先着順でお試しいただけるサンプルです。申込み者数が提供数に達するとともに、受付終了となります。 申込みができ完了画面が表示されてはじめて、申込み完了となります。

Q. 間違えて「抽選・先着サンプル」を申込みしてしまいました。

A.

間違えてサンプルを申込みされた場合のキャンセルは一切いたしかねます。
サンプルを申込みされる際は、必ず掲載されている内容や注意書きをご確認いただき、ご納得されたうえでお申込みをお願いいたします。

Q. 同「抽選・先着サンプル」の複数申込みはできますか?

A.

独りでも多くの会員様にお試しいただきたいため、同じ商品の申し込みはお1人1回とさせていただいております。
また、同様に、お届けに関しても同一住所で1商品1点のみとさせていただいております。
ご家族などで同一商品を複数申し込まれた場合、重複分はキャンセルとさせていただきます。

Q. 「抽選・先着サンプル」の配送料は、掛かりますか?

A.

基本的には、会員様にご負担いただくことはございません。
ただし、企画などで配送料をご負担いただくケースもございます。

Q. 「抽選・先着サンプル」の発送日は、どこで確認できますか?

A.

抽選・先着サンプルの発送が完了いたしましたら、発送完了メールをお送りいたします。
また、発送状況はマイページの「お申込み履歴」にてご確認ください。

発送前・・・【 – 】と表示されます。
配送準備に入ったら・・・【配送準備中】と表示されます。
発送完了・・・【発送完了】と表示されます。

口コミ・写真投稿について

Q. 口コミ投稿は、いつから投稿ができますか?

A.

口コミ投稿ボタンは以下のタイミングで投稿可能となります。

ちょっプル・フードショップ⇒お申込みいただいた方のみ、発送完了されますと表示されます。
抽選⇒当選された方のみ、発送が完了すると表示されます。
先着⇒お申込された方のみ、発送が完了すると表示されます。

※商品を試した感想以外の内容、不適切な内容の口コミを発見した場合、通告なく削除させていただきますので、ご了承ください。

Q. 口コミ投稿の内容は、どのような内容を投稿すれば良いですか?

A.

サンプルを試した後、会員様の率直なご感想・ご意見を一言ではなく、具体的にご記入ください。
必ずしも良いご感想・ご意見である必要はございません。
みなさまのご協力をお願いいたします。
※サンプル商品に関係のないコメントの投稿はお控えください。

Q. 口コミ投稿内容は、修正できますか?

A.

一度、コメントを投稿いただきますと、修正・再投稿は可能です。
ただし、削除はできません。ご記入いただく際、送信前に一度、内容をご確認ください。

Q. 口コミ投稿は、どこからできますか?

A.

口コミの投稿は、マイページのお申込み履歴の「口コミ投稿」ボタンよりご確認ください。

【口コミ投稿】ボタンは、以下のタイミングで投稿可能となります。
ちょっプル・フードショップ⇒お申込みいただいた方のみ、お申込み完了されますと表示されます。
抽選⇒当選された方のみ、発送が完了すると表示されます。
先着⇒お申込みされた方のみ、発送が完了すると表示されます。
※商品をお試した感想以外の内容・不適切な内容の口コミを発見した場合、通告なく削除させていただきますので、ご了承ください。

Q. 抽選・先着サンプルの口コミ投稿内容は、どのような内容を投稿すれば良いですか?

A.

サンプルを試した後、会員様の率直なご感想・ご意見を一言ではなく、具体的にご記入ください。
必ずしも良いご感想・ご意見である必要はございません。
みなさまのご協力をお願いいたします。
※サンプル商品に関係のないコメントの投稿はお控えください。

Q. ちょっプルの口コミ投稿の内容は、どのような内容を投稿すれば良いですか?

A.

サンプルを試した後、会員様の率直なご感想・ご意見を一言ではなく、具体的にご記入ください。
必ずしも良いご感想・ご意見である必要はございません。
みなさまのご協力をお願いいたします。
※サンプル商品に関係のないコメントの投稿はお控えください。

Q. 写真投稿は、どこから出来ますか?

A.

携帯電話からのみ投稿が出来ます。
マイページ→ちょっプルお申込み履歴→写真投稿

ログインについて

Q. Yahoo!Japan IDでログインとは?

A.

新規会員登録時、Yahoo!JAPAN IDでサンプル百貨店に登録いただくことができます。
ご利用をご希望の方は、サンプル百貨店のログイン画面にて
Yahoo! JAPANログインをクリックいただき、登録作業をお願い致します。
※初回のみサンプル百貨店の会員登録が必要になります。

※すでにサンプル百貨店会員の方は、同一のメールアドレスでの新規登録はできません。

登録をしていただいた後は、サンプル百貨店のログイン画面で
Yahoo! JAPANログインからログインをしていただければ、サンプル百貨店もログインされた状態になります。

Q. Twitter IDでログインとは?

A.

新規会員登録時、Twitter IDでサンプル百貨店に登録いただくことができます。
ご利用をご希望の方は、サンプル百貨店のログイン画面にて
Twitterログインをクリックいただき、登録作業をお願い致します。
※初回のみサンプル百貨店の会員登録が必要になります。

※すでにサンプル百貨店会員の方は、同一のメールアドレスでの新規登録はできません。

登録をしていただいた後は、サンプル百貨店のログイン画面で
Twitterログインからログインをしていただければ、サンプル百貨店もログインされた状態になります。

Q. Facsbook IDでログインとは?

A.

新規会員登録時、Facsbook IDでサンプル百貨店に登録いただくことができます。
ご利用をご希望の方は、サンプル百貨店のログイン画面にて
Facsbookログインをクリックいただき、登録作業をお願い致します。
※初回のみサンプル百貨店の会員登録が必要になります。

※すでにサンプル百貨店会員の方は、同一のメールアドレスでの新規登録はできません。

登録をしていただいた後は、サンプル百貨店のログイン画面で
Facsbookログインからログインをしていただければ、サンプル百貨店もログインされた状態になります。

Q. Google+でログインとは?

A.

新規会員登録時、Google+ IDでサンプル百貨店に登録いただくことができます。
ご利用をご希望の方は、サンプル百貨店のログイン画面にて
Google+ログインをクリックいただき、登録作業をお願い致します。
※初回のみサンプル百貨店の会員登録が必要になります。

※すでにサンプル百貨店会員の方は、同一のメールアドレスでの新規登録はできません。

登録をしていただいた後は、サンプル百貨店のログイン画面で
Google+ログインからログインをしていただければ、サンプル百貨店もログインされた状態になります。

Q. docomo IDでログインとは?

A.

新規会員登録時、docomo IDでサンプル百貨店に登録いただくことができます。
ご利用をご希望の方は、サンプル百貨店のログイン画面にて
docomoログインをクリックいただき、登録作業をお願い致します。
※初回のみサンプル百貨店の会員登録が必要になります。

※すでにサンプル百貨店会員の方は、同一のメールアドレスでの新規登録はできません。

登録をしていただいた後は、サンプル百貨店のログイン画面で
docomoログインからログインをしていただければ、サンプル百貨店もログインされた状態になります。

Q. ログインできません。

A.

ログインID(メールアドレス)、パスワードは正しく入力されましたか?
ログインIDは、ご登録いただいているメールアドレスになります。
パスワードをお忘れの場合は、パスワードお問合せフォームよりご連絡ください。

Q. ログインIDを忘れてしまいました。

A.

パスワードをお忘れの場合は、パスワードお問合せフォームよりご連絡ください。

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A.

パスワードをお忘れの場合は、パスワードお問合せフォームよりご連絡ください。

Q. パスワードを問い合わせる際に、「このメールアドレスは登録されておりません。」と表示されます。

A.

ご登録のメールアドレスを半角大文字・半角小文字を認識しますので、登録時と同様、正しく入力してください。

解決できなかった場合は、本人確認が必要になりますので、
「お名前」「生年月日(西暦)」「電話番号」「サンプル百貨店にご登録いただいたニックネーム」を記載のうえ、
お問合せフォームよりご連絡ください。

Q. ログインID・パスワードは、合っているはずなのにログインできません。

A.

(1)ご登録の正しいメールアドレスとパスワードをご確認ください。
※ご登録のメールアドレスはご注文完了メールやメールマガジンからご確認ください。

(2)半角英数字、半角記号で入力されているかご確認ください。
※「@」や「_」等の記号が全角になっているケースが多発しています
(3)前後や文字間に余計な空白が入っていないかご確認ください。
(4)大文字、小文字が誤っていないかご確認ください。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンとは?

A.

サンプル百貨店の新商品やイベント、モニター企画などお得な情報を紹介しているメール配信サービス。特別限定企画などの情報もいち早く受け取ることができます。

Q. メールマガジンを購読するには?

A.

メールマガジンを購読するには会員登録が必要です。
ログイン後、マイページの【登録情報の設定・変更】から【お客様情報】の「メールマガジン購読する」に設定して下さい。

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。

Q. メールマガジンが届かない。

A.

マイページより「メールマガジンを購読する」にチェックが入っているかご確認下さい。

なお、改善されない場合には、以下をご確認ください。

1:受信拒否リストをご確認ください。
2:[迷惑メール]フォルダーをご確認ください。
3:なりすましメール拒否機能をご確認ください。
4:自動転送機能を解除してください。
5:メールボックスの保存容量をご確認ください。
6:[受信箱]以外のフォルダーをご確認ください。
7:メールソフトの設定をご確認ください。
8:セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で受信拒否をご確認ください
9:プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定をご確認ください。

メールマガジンはmg@3ple.jp(送信専用)でお送りしております。
ドメイン(3ple.jp)指定受信設定をお願い致します。
※ドメイン指定受信設定が分からない場合は、各ご契約の通信会社にお問い合わせ下さい。

上記の設定確認後もメールを受信できない場合には、お問合せフォームよりご連絡ください。
※配信設定をご変更されましても、ご変更のタイミングにより多少お時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

Q. メールマガジン配信停止希望

A.

(1) ログイン後、マイページの【登録情報の設定・変更】【お客様情報】の「メールマガジン購読しない」に設定して下さい。

※ポンタIDを登録されておりますと設定変更前に電話番号(Ponta登録情報)が空欄になります。
お手数ではございますが、Pontaサイトでご登録と同じ電話番号を再入力してください。
電話番号(Ponta登録情報)が空欄の場合、変更が確定致しませんのでご注意ください。

(2) 上記設定後もメールが届く場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

※配信停止手続き後でも、既に配信準備を行っているメールマガジンについては配信される場合がございます。予めご了承下さい。
※メールマガジンの購読を希望されない方へも、今後、サービス変更など重要なお知らせが発生した場合、メールにてご案内させていただきます。予めご了承ください。

アンケートについて

Q. アンケートの種類について教えてください。

A.

アンケートの種類は下記の種類がございます。

1)商品お試し後(※ちょっプルお試し後に表示されます。アンケート回答可能回数は1回のみ)
2)カテゴリ・テーマ(※アンケート回答可能回数は、アンケートテーマにより異なります。)
2)RSP(※アンケート回答可能回数は1回のみ)
上記以外にも、サンプル百貨店を運営するにあたり会員様のご意見を募集する際にも実施する場合があります。

Q. アンケートにおける個人情報は、公開されてしまうのですか?

A.

個人を特定できる情報は公開しておりません。あくまで、アンケート結果統計情報としてお渡ししております。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。

Q. アンケートに答えても、回答済みになりません。

A.

マイページの「カテゴリ・テーマ」アンケートはアンケートテーマにより複数回答可能なものがございます。

お申込みについて

Q. お申込みしたが、お申込み完了メールが届かない。

A.

ちょっプルのお申込み履歴は、以下から確認いただけます。

(1)お申込み完了メール
(2)マイページのお申込み履歴(ログイン後)

また、メールが受信できるように設定されていてもメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
ご確認をお願い致します。

①迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまっている
②メールBOXの容量が、オーバーしている
③セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定で受信拒否・削除されている
④プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが設定されている。

Q. お申込み履歴について知りたい

A.

サンプル百貨店の新商品やイベント・モニター企画などお得な情報を紹介しているメール配信サービス。
特別限定企画などの情報もいち早く受け取ることが出来ます。

Q. お申込み手続きが、完了したか知りたい

A.

docomo様からご利用内容のメールまたはWEB明細などが表示されている場合でも、
サンプル百貨店のマイページにお申込み履歴がございませんとお申込は完了しておりません。

お申込みが完了しなった場合は以下の要因が考えられます。

・アクセスが集中している
・商品がすでに売り切れている
・通信不良

※サンプル百貨店側でお申込が完了していない場合は、
お申込みから4日以内に自動でキャンセルされ、ドコモの利用明細に反映されます。

現在: 完了(または)確認中/処理中 ⇒ 処理完了後: キャンセル済
決済のキャンセルをご希望されない場合でも、自動キャンセルとなってしまうため
、 大変申し訳ございませんが、在庫がございましたら再度、購入手続き(決済)をお願いいたします。

Q. お申込み完了済みだが、お届け日時を変更したい。

A.

サンプルは、お申込み時の住所またはサンプル配送先にお届け致します。
※ご注文後に、住所変更されてもお届け住所に反映はされません。
※ちょっプルお申込み後、送付先変更をご希望の場合は、発送完了後に、発送完了メールまたはマイページの「お申込み履歴」にて配送伝票番号をご確認いただき、配送会社にご相談ください。

引っ越しなどで、お届け先住所を変更されたい場合は、郵便番号や宅配業者へ転居届をご提出ください。
※住所不備等の理由で、お届けできないサンプルについては、再送のご対応はいたしかねます。なお、その際のサンプラー返却および返金はいたしかねませんのでご了承ください。

お支払いについて

Q. 【dケータイ払い+】で、決済完了メールが届いたがマイページに履歴がない。

A.

docomo様からご利用内容のメールまたはWEB明細などが表示されている場合でも、
サンプル百貨店のマイページにお申込み履歴がございませんとお申込は完了しておりません。

お申込みが完了しなった場合は以下の要因が考えられます。

・アクセスが集中している
・商品がすでに売り切れている
・通信不良

※サンプル百貨店側でお申込が完了していない場合は、
お申込みから4日以内に自動でキャンセルされ、ドコモの利用明細に反映されます。

現在: 完了(または)確認中/処理中 ⇒ 処理完了後: キャンセル済
決済のキャンセルをご希望されない場合でも、自動キャンセルとなってしまうため、
大変申し訳ございませんが、在庫がございましたら再度、購入手続き(決済)をお願いいたします。

Q. 【auかんたん決済】【LINE Pay】【リクルートかんたん支払い】で、決済完了メールが届いたが、マイページに履歴がない。

A.

ご利用決済サービス会社様からご利用内容のメールまたはWEB明細などが表示されている場合でも、
サンプル百貨店のマイページにお申込み履歴がございませんとお申込は完了しておりません。

お申込みが完了しなった場合は以下の要因が考えられます。

・アクセスが集中している
・商品がすでに売り切れている
・通信不良

サンプル百貨店側でお申込が完了していない場合は、
当日または翌日以降に決済の取消が行われます。決済の取消のタイミングついては、お手数ではございますがご契約の通信会社またはクレジット会社にご確認ください。

Q. GMO後払いの請求書は、いつ届きますか?

A.

GMO後払いは商品を受け取った後に、別途郵送される請求書でコンビニ・銀行からお支払いができる後払い決済サービスです。

通常、商品が到着してから1週間ほどでお届けしております。

詳細は提供会社のGMOペイメントサービスのサイトをご覧ください。

Q. お支払い方法・注文内容の変更について

A.

お支払い方法や注文内容の変更(個数変更、商品のサイズ変更など)は原則お受けできません。

Q. 領収書は、発行できますか?

A.

「ちょっプル」は、納品書ならびに領収書は発行しておりません。ご了承ください。

Q. 自宅以外へ配送の場合、納品書は同梱されないですか?

A.

「ちょっプル」は、納品書ならびに領収書は発行しておりません。商品お届け時に、同梱はございませんのでご安心ください。

Q. 請求される金額を確認したい。

A.

マイページのお申込み履歴より「お支払い金額(税込)」をご確認ください。

Q. 返金はいつになりますか?

A.

〈各お支払い方法によるご返金対応〉
(1)クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社を通して返金いたします。
クレジットカード会社を通して返金ができない場合は、お客様指定の金融機関口座にお振込みにて返金致します。

(2)代金引換の場合
お客様指定のお金融機関口座にお振込みにて返金致します。

(3)GMO後払い決済の場合
GMO後払いからの返金、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みにて返金致します。

(4)サンプル百貨店カード(プリペイドカード)、デビットカードを通して返金致します。
サンプル百貨店カード(プリペイドカード)、デビットカードを通して返金が出来ない場合は、お客様指定の金融機関口座へお振込みにて返金致します。

(5)Pontaポイントを利用された場合
Pontaポイントを返還致します。

(6)「LINE Pay支払い」「auかんたん決済」「リクルートかんたん支払い」「dケータイ払い+(プラス)」を利用された場合ご契約の通信会社またはクレジット会社を通して返金致します。
決済の取り消しのタイミングについては、お手数ではございますが、ご契約の通信会社またはクレジット会社にご確認ください。

※商品の不良などにより、ご返品の依頼を指せていただいた場合、ご指定の場所に返品商品をお送りいただいてから、返品商品の確認が完了するまで1~2週間ほどお時間いただいております。
ご返金のご案内については、返品商品確認後となります。予めご了承ください。

Q. コンビニで支払いしたい

A.

後払いによるお支払いでは、お申込み商品の到着を確認いただき、コンビニエンスストア・金融機関でお支払いできます。

【GMO後払い】
※(コンビニ・銀行払い)手数料324円が掛かります。

商品お受取り後、別途郵送される請求書で、コンビニ・銀行からお支払いが出来る後払い・決済サービスです。
詳細は、提供会社のGMOペイメントサービスのサイトをご覧ください。

返品・交換について

Q.商品を返品したい

A.

商品不具合がある場合は、商品到着後、5営業日以内にご連絡いただきますと、同一商品(良品)へ交換いたします。
万が一、在庫が確保できない場合は返金処理いたします。

※お客様都合での返品につきましては、一切、お受けできません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q.注文と違う数量や商品が届いた

A.

注文内容と違う数量や商品が届いた、注文していない商品が入っていたなどの際は、お手数ですが、お問合せフォームより内容をご連絡ください。

Q.商品を交換したい

A.

お客様都合での交換は、一切、お受けできません。ご了承頂きますようお願いいたします。
注文と違う数量や商品が届いた、注文していない商品が入っていたなどの際は、お手数ですが、お問合せフォームより内容をご連絡ください。

Pontaポイントサービスについて

Q. Pontaポイントとは何ですか?

A.

Pontaポイントとは、1枚のポイントカードで様々な提携企業にてたまり、つかうことができる、共通ポイントのことです。
詳しくは、下記へお問い合わせください。

■Pontaカスタマーセンター(24時間年中無休)
TEL:0120-0-76682(固定電話※無料)
TEL:0570-0-76682(携帯※有料)

■Ponta FAQ
http://point.recruit.co.jp/pontaweb/help/

Q.Pontaカードの申し込みは、どうすれば良いですか?

A.

Pontaカードを入手する方法は、以下がございます。
・Ponta Webにて申込
・Ponta提携店舗にて受取り
・Ponta提携社サイトにて申込

■Ponta Web利用手続き
http://www.ponta.jp/c/entry/

Q.Pontaポイントとは、サンプル百貨店以外のどこの店舗で貯められますか?

A.

現在、Ponta.jpのサイト(PC・携帯)の提携社ページに記載の店頭および、サービスにてご利用いただけます。

Q.サンプル百貨店で貯めた、Pontaポイントの確認方法を教えてください。

A.

サンプル百貨店にて獲得したPontaポイントは、サンプル百貨店のマイページまたはpontaサイトより確認できます。

Q.Pontaポイントは、どうすれば貯まりますか?

A.

サンプル百貨店のお申込み(有償サンプル)1件につき1ポイント貯まります。
※キャンペーン時は、ポイントが変動する場合がございます。

Q.Pontaポイントのポイント付与は、いつになりますか?

A.

通常時は、ご利用後、即時換算となります。
キャンペーン内容により翌月末の加算となる場合があります。
また、入力いただいたPonta会員IDに間違いがあった場合は、
翌月以降の付与となることもございます。
ポイント付与の確認が出来ない場合は、Pontaカスタマーセンターまでお問い合わせください。

■Pontaカスタマーセンター(24時間年中無休)
TEL:0120-0-76682(固定電話※無料)
TEL:0570-0-76682(携帯※有料)

Q.Pontaポイントは、どうすれば貯まりますか?

A.

サンプル百貨店のお申込み(有償サンプル)1件につき1ポイント貯まります。
※キャンペーン時は、ポイントが変動する場合がございます。

Q.Pontaポイントのポイント付与は、いつになりますか?

A.

通常時は、ご利用後、即時換算となります。
キャンペーン内容により翌月末の加算となる場合があります。
また、入力いただいたPonta会員IDに間違いがあった場合は、
翌月以降の付与となることもございます。
ポイント付与の確認が出来ない場合は、Pontaカスタマーセンターまでお問い合わせください。

■Pontaカスタマーセンター(24時間年中無休)
TEL:0120-0-76682(固定電話※無料)
TEL:0570-0-76682(携帯※有料)

Q.Ponta会員IDが登録できません。

A.

サンプル百貨店のご登録情報とPonta会員登録情報が、一致しませんと登録ができません。

◇登録情報項目◇
・生年月日
・電話番号

【サンプル百貨店登録情報変更方法】

(PC)
マイページ→登録情報の設定・変更→お客様情報→Ponta会員ID欄に「Ponta会員ID」と「電話番号(Ponta登録情報)」を入力

(スマートフォン)
マイページ→登録情報の変更→お客様情報→Ponta会員ID欄に「Ponta会員ID」と「電話番号(Ponta登録情報)」を入力

【ご注意点】
※Ponta会員情報(ID・生年月日・電話番号)がサンプル百貨店側と一致していても、
住所などに不備がございますと登録ができませんのでご注意ください。
※Ponta会員ID入力画面以外の欄に半角スペースなどが入力されている場合、Ponta会員IDの登録ができない事がございます。
※Ponta番号をWEB上でご利用頂く際、不正利用を防止する為、5回以上登録内容を間違ってしまった場合、ロックがかかるシステムとなっております。
ロックの解除は直接、『Pontaカスタマーセンター(24時間・年中無休)』までお問合せ下さい。

■Pontaカスタマーセンター(24時間年中無休)
TEL:0120-0-76682(固定電話※無料)
TEL:0570-0-76682(携帯※有料)

Q.電話番号・生年月日・Ponta番号を全て確認したが、エラーメッセージが表示されます。

A.

Ponta会員IDをWEB上でご利用頂く際、不正利用を防止する為、5回以上登録内容を間違ってしまった場合、ロックがかかるシステムとなっております。
ロックの解除は直接、『Pontaカスタマーセンター(24時間・年中無休)』までお問合せ下さい。

■Pontaカスタマーセンター(24時間年中無休)
TEL:0120-0-76682(固定電話※無料)
TEL:0570-0-76682(携帯※有料)

Q.Ponta会員IDは、カードのどの番号ですか?

A.

Ponta会員IDは、カード裏面に記載の15桁の番号です。

ちょっプルクーポン

Q.ちょっプルクーポン種類・確認方法について

A.

クーポンごとに異なる2種類の利用方法がございます。
種類の判別は[マイページ]→[クーポン一覧]に
該当クーポンの記載有無で確認いただけます。

<タイプA>選択式クーポン ※クーポン一欄に記載あり
<タイプB>クーポンコード入力式クーポン ※クーポン一欄に記載なし

   クーポンのタイプによってそれぞれ利用方法が異なります。
詳しい利用方法は下記をご参照ください。
<タイプA> 選択式クーポン 利用方法のご案内[スマートフォン版]

①[マイページ]の[クーポン一覧]の確認

※マイページに表示されるクーポンは選択式クーポンとなり、クーポンコードが不要なタイプです。

②ラジオボタンの選択[ご注文画面]

※クーポン欄に使用できるクーポン名が表示されます。
ご利用したいクーポンのラジオボタンをチェックして「次へ」進んでください。

③クーポン割引額の確認[確認画面]

※お試し費用欄でクーポン利用が適用されていることをご確認ください。

              <タイプB>クーポンコード入力式クーポン 利用方法のご案内

商品お申し込みの際に[クーポン]欄にて

①クーポンコード入力の段のラジオボタンを選択

②クーポンコードを入力

いただくことで適用可能でございます。

※適用ができない場合はクーポンの対象商品でない、有効期限切れ、
対象金額未満の商品、クーポンコード入力間違い等の可能性がございます。

※クーポンコードは都度メールやLINEなどでご案内しております。

Q.ちょっプルクーポンをお申込み後に適用できますか?

A.

お申込みが完了されてしまいますと、同商品にクーポンは適用できません。

Q.お友達招待クーポンとは?

A.

ご利用の携帯電話番号を利用してご本人様を確認する、携帯電話番号認証いただいた方が友達招待コードと、友達招待キャンペーンをご利用いただけます。
※会員情報としてご登録いただいた電話番号に関わらず、別途認証のご協力をお願いいたします。

あわせて、これまでマイページに表示しておりました「あなたの招待コード」についても変更となります。

キャンペーンの見直しに伴い
「友達招待キャンペーン」のクーポン価格も改定しております。
―――――――――――――――――――――
改定日    :2016年12月2日(金)
クーポン価格 :100円 ⇒ 250円
―――――――――――――――――――――

ご本人様確認いただいた会員様と、ご紹介いただいたお友達の皆様は、250円クーポンをご利用いただけるようになりました。

サンプル百貨店では、さらにお得にお試しいただく、さらなる友達招待キャンペーンを企画してまいります。携帯電話番号認証のご協力をお願いいたします。

携帯電話番号認証について

Q.携帯電話暗号認証とは?

A.

ご利用の携帯電話番号を利用した、ご本人様確認です。
サンプル百貨店では、ご本人様確認いただいた会員様と、ご紹介いただいたお友達の皆様に、
さらにお得にお試しいただく、友達招待キャンペーンを実施しております。

携帯電話番号認証のご協力いただいたをお願いいたします。
※会員情報としてご登録いただいた電話番号に関わらず、別途認証のご協力をお願いいたします。

Q.携帯電話番号認証をするには?

A.

マイページのクーポン一覧の「携帯番号認証を行う」のボタンより、携帯電話番号をご入力ください。
携帯電話番号をご入力、ご確認のうえ「認証に進む」をタップしてください。
ご入力された携帯電話番号宛に、SMSにて『認証コード』を送信いたします。
SMSで受信されたコードを入力し、「認証する」をタップしてください。

「携帯電話番号認証が完了しました。」と表示されましたら、認証は完了です。マイページのクーポン一覧に友達紹介コードが表示されます。

Q.携帯電話番号認証ができない

A.

認証がうまくいかない場合は、再度、携帯電話番号の入力からやり直してください。
認証は、ご登録の会員IDにつき、一つの電話番号のみとなります。
一つの電話番号で、複数の登録を認証することはできません。
また国内でご利用いただける携帯電話番号をお持ちでない場合、お手続きができませんのでご了承ください。

※ご自身の携帯電話番号を入力して「ご入力された携帯電話番号はすでに認証されています」とメッセージが表示される場合、ご入力いただいた携帯電話番号が、既に他のアカウントで認証されている可能性があります。
サンプル百貨店お問い合わせフォームよりお知らせください

Q.SMSの送信者名

A.

SMSの送信者名には任意の電話番号もしくは5桁の数字が表示されます。
こちらはSMS送信専用の電話番号になりますので、ご返信いただくことはできません。

Q.SMSが届かない

A.

SMSが届かない場合、下記の項目に当てはまるものがないかご確認ください。

●ご入力の電話番号に誤りがある
●お使いの携帯電話にて、SMSを「受信しない」設定になっている
 ※SMSおよび国際SMSを「受信する」設定にご変更ください
●他にメールを受信するフォルダやボックスに届いている
 ※例:メッセージ、spモードメール、cメールなど

電波状況により、SMSの送信に時間がかかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

Q.携帯番号認証を解除したい

A.

不正防止のため、いったん認証した携帯電話番号は解除できないようになっております。
サンプル百貨店お問い合わせフォームよりお知らせください

サイト利用環境について

Q.推奨環境について教えてください(PC・スマートフォン)

A.

≪サンプル百貨店 PCサイト≫

[オペレーティングシステム]
Windows Vista / Windows 7 / Windows 8
Mac OS X v10.9(Mavericks)

[ブラウザ]
Internet Explorer 11 以降
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Safari 最新版

※ オペレーティングシステムとブラウザ両方の条件を含んだ環境を推奨環境としています
※ ベータ版・プレビュー版、および、開発元のサポートが終了したオペレーティングシステムやブラウザは除きます
※ Mac OSについてはSafariのみ動作確認を行っています

[その他]
当サイトでは「JavaScript」「Cookie」を使用しています。
ブラウザの設定で無効になっている場合、一部機能をご利用いただけない場合があります。

推奨環境以外では、デザインが崩れたり、一部機能が正常に動作しないことがあります。
また、推奨環境以外で発生した動作不具合などにつきましては、お問い合わせいただいても対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

≪サンプル百貨店 スマートフォンサイト≫

[オペレーティングシステム]
「iOS」
「Android」

※各バージョンごとに動作確認を行っておりませんのでご使用いただけない場合はキャッシュ削除をお試しください。

ブラウザのキャッシュ削除方法は各通信会社にご確認ください。

ブラウザのキャッシュ削除方法
http://www.3ple.jp/news/newsNoticeGet/1000000053

Q.画像が見られません。

A.

≪サンプル百貨店 PCサイト≫

[オペレーティングシステム]
Windows Vista / Windows 7 / Windows 8
Mac OS X v10.9(Mavericks)

[ブラウザ]
Internet Explorer 11 以降
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Safari 最新版

※ オペレーティングシステムとブラウザ両方の条件を含んだ環境を推奨環境としています
※ ベータ版・プレビュー版、および、開発元のサポートが終了したオペレーティングシステムやブラウザは除きます
※ Mac OSについてはSafariのみ動作確認を行っています

[その他]
当サイトでは「JavaScript」「Cookie」を使用しています。
ブラウザの設定で無効になっている場合、一部機能をご利用いただけない場合があります。

推奨環境以外では、デザインが崩れたり、一部機能が正常に動作しないことがあります。
また、推奨環境以外で発生した動作不具合などにつきましては、お問い合わせいただいても対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

≪サンプル百貨店 スマートフォンサイト≫

[オペレーティングシステム]
「iOS」
「Android」

※各バージョンごとに動作確認を行っておりませんのでご使用いただけない場合はキャッシュ削除をお試しください。

ブラウザのキャッシュ削除方法は各通信会社にご確認ください。

ブラウザのキャッシュ削除方法

フードショップについて

Q.フードショップで注文した商品の発送日はいつですか。

A.

ご注文の商品は株式会社FOOZAから通常2~3営業日以内に出荷します

Q.フードショップで注文した商品のキャンセルは可能ですか。

A.

当日の24:00までは「マイページ」からキャンセルが可能です。
※クレジットでのお申込の場合は、マイページからキャンセルされますと返金処理がされます。
した商品のキャンセルは可能ですか。

Q.フードショップはどのような支払方法がありますか?

A.

お支払方法は以下となります。

【クレジットカード】
【GMO後払い】※(コンビニ・銀行払い)】※手数料324円がかかります。
商品を受け取った後に、別途郵送される請求書でコンビニ・銀行からお支払いができる後払い決済サービスです。
詳細は提供会社のGMOペイメントサービスのサイトをご覧ください。
http://www.gmo-ps.com/customer_2/

【LINE Pay支払い】
モバイル送金・決済サービスです。
詳細は、提供会社のLINE Payサービスのサイトをご覧ください。
http://line.me/ja/pay

【auかんたん決済】
au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。
詳細は、提供会社のauかんたん決済のサイトをご覧ください。
https://id.auone.jp/payment/pc/guide/

【リクルートかんたん支払い】
リクルートIDを使って様々なサービスでお支払い頂けるサービスです。
詳細は、提供会社のリクルートかんたん支払いのサイトをご覧ください。
https://settle.point.recruit.co.jp/

お問い合わせ

ご注文・商品について、サンプル百貨店のご利用方法についてのご質問・お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

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